二俣川こどもクリニック 北口院
ワクチン・健診予約ページ

【マスクの着用のお願い】
ご来院される皆さまマスクの着用をお願いいたします(就学前児を除く)
感染予防のため、ご理解ご協力をお願いいたします。

【院内混雑緩和の為、ご協力ください】
院内の密を避けるため、患者様の滞在時間を最小限にできるよう努めております。
ご同伴の方やお会計時は最小限の人数でご来院いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

●お知らせ●
■子宮頸がんワクチンのキャッチアップ制度が来年3月(令和7年3月末)で終了となります2024.6 new
一時期の積極接種が控えられていた公費接種期間中に、ワクチンの接種をされていない方となります。
対象者:平成9年度(1997年度)生まれ〜平成19年度(2008年度)生まれの女性
約半年で3回の接種が必要となるため、初回の接種を遅くとも今年の9月までにスタートする必要がありますので、検討されている方は早めの準備をお勧めいたします。ご希望の方はお電話にてお問合せください

■「5種混合ワクチン」の定期接種がはじまりました
2024年4月以降に生後初めて接種をスタートするお子様が対象となります。
詳しくは横浜市HPをご覧ください。


■「15価の肺炎球菌ワクチン(バクニュバンス)」の供給がはじまりました
当院では今後は、原則15価ワクチン(バクニュバンス)での接種となります。
13価(プレベナー)でスタートしているお子様も、途中から15価(バクニュバンス)に変更が可能です。
すでに13価ワクチンで接種をスタートされているお子様で現行通りのワクチンを使用しての接種をご希望の場合は、事前にお知らせください。

当院でのワクチン接種・健診のご予約が初めての方は ご利用登録が必要です

初めて来院する方
診察券をお持ちの方

ご予約はこちらから

予防接種
乳児健診
ご予約状況の確認・キャンセル
メールアドレス登録・変更
予防接種のスケジュールはこちら
自費ワクチンの費用および予診票はこちら
個人情報に関して

https(SSL通信)はこちらから





Powered by shujii.com